DATE: 2017/06/27(火)   CATEGORY: 耐暑
脂×炭水化物
なぜ(挨拶)…

スーパー行ったら広島風お好み焼きの上にトンカツが乗ってて驚愕した崎村ですどうもコンバンワ。

ついでに冷凍庫にストックしてある氷が張り付いてたので剝がそうとしたら爪が一部剥がれる崎村ですどうもコンバンワ。
あれ綺麗にいっこずつ置いておける冷凍庫ってあるのかしら…?独り用2ドアしか買えない貧乏人は黙ってろ?ですよねー。


広島風に限らずお好み焼きといえばチーズや餅など戦闘力(㌍)高めなトッピングが美しいとされてはいますがここでまさかトンカツを乗せたものをスーパーで売っているとか一体どういう事でしょうか。
この組み合わせはニセモノとはいえ一応広島に30年程度住んでる作者としても未知の組み合わせで未知過ぎて半額になってたそれを思わずカゴに入れてしまいました。

なので明日の昼飯はその未知の組み合わせです。
永遠の気休めであるからだすこやか茶を会社の自販機で買って一緒に食べようと思います。
DATE: 2017/06/24(土)   CATEGORY: 耐暑
なぜ早く中止にしない
そりゃ中止にはしたくないでしょうけど(挨拶)

雨の日に球場行くと結構大変、そりゃそうだ崎村ですどうもコンバンワ。
今日は行ってませんよ(笑)。
転売屋から買った方は払い戻しご愁傷さまです。


自分が濡れるのはまだ構わないんですけどやっぱり荷物がですね…カメラなんかもありますからどうしても濡らしたくないという感じでポーチをべちゃべちゃの足元に置く訳にもいきませんし。
なので天気が怪しい時はもう荷物全部入るゴミ袋でも持って行く、これ観戦の知恵。
ドヤ顔してたらいつの間にか地面に擦れて破れてて油断した分余計偉い事になってた…なんて事もありました(笑)。

しかしまあ今年はほんとチケットなにそれおいしいの状態なのでもうさっぱり行ってません。
というかもう手が届かないならむしろ倒す側にシフトしているような感じもします(笑)。
今こそあえて広島でカープに胃もたれしない生活もいいもんじゃないかなと思いますよ。
DATE: 2017/06/20(火)   CATEGORY: 耐暑
梅2017
床というか畳で寝るのもアリだと思います崎村ですお久しぶりにどうもコンバンワ。

ビジホとか行ったらベッドより下で寝た方がよく寝れるのかもと思ったり思わなかったり。


所で今年も例の梅のシーズンになったので例によって梅酒を漬けました。
今のアパートに引っ越してきてから毎年梅酒を作っていますがさすがにマンネリしてます(笑)。
普通のホワイトリカー、ブランデー、ウィスキーにスピリタスや最後は泡盛など酒を変えてみたり砂糖もよくある氷砂糖やら上白糖、黒糖にハチミツとか色々変えてみてますが次どうしようかと色々考えてみますが困った事にもったいなくて飲まない(笑)ので台所の流しの下がもうパンパンです。


ただね。
この辺は本当に趣味の世界というか意外とお高いんですよね。
梅、瓶、砂糖、酒と買っていくと結構容赦のない金額になってそれなら出来合いの梅酒でも買った方がよくね?!というか実際安いんですけど…
もはや貴族的なステータスですね(笑)。大っぴらにはできないですけど。
DATE: 2017/06/08(木)   CATEGORY: 日常
外で寝る
あのお祭り気分が欲しい(挨拶)

以前みたいに特定の日にカプセルホテル一泊2000円とかやってくんないかなと割と真剣に思ってる崎村ですどうもコンバンワ。

そうでもないと広島の街で独り呑みなんて絶対しませんもん。
それ以前にデカい風呂へ好き放題浸かって適当に酒買ってカプセルでモゾモゾ寝て朝かどうかも時計見ないとわからない目覚めを迎えたい時があるんですよ。

カプセルホテルは結構運ゲーです。
定番の廊下でうるさい中国人がいるとかそういうのより国籍問わない屁にイビキ、携帯のアラームはまだギリ許せるとしてカプセルのアラームをセットしたにも関わらず鳴らしっぱなしにしてチェックアウトしてる(っぽい)ボケナスがいなければいいのにという辺りがややハードル高いし嫌いな人はとことん駄目、でもあの空間はたまりません。


所で例の巨人さん、昔のように地上波で中継してたら結構視聴率稼げたんじゃないでしょうか。
作者だったら広島でやっててもカープ戦ほったらかして見ますもん(笑)、球団ワーストを乗り越えてここから伝説のロッテさんへの挑戦が始まると思うとそりゃそっちばっかり気にもなるでしょう。
ここから絶不調のハムさんが相手ですから一体どうなりますか。
DATE: 2017/06/07(水)   CATEGORY: 日常
同情の仕方は知らない
だって伝説のロッテまではまだ遠いし(挨拶)…

〇連敗ぐらいでガタガタ言ってんじゃねーよとか思ってたら巨人が12連敗してた崎村ですどうもコンバンワ。

ついこないだまでオリックスだってたまに勝っては連敗して最後は9連敗して5月の月間19敗とか異次元な事があったんですから、たかが10連敗でガタガタ言ってたらハムやロッテさんにヤクルトさんまでもが怒るぜとかいう感じではあるんですけど巨人の話ですから正直どこまで連敗伸びるか気になるというか楽し…ゲフンガフン

今の巨人監督誕生における経緯を見ると多少の同情の余地はある…かもしんないですけどもうあそこが日本野球の絶対的中心というのはないと思います。
資金度でもヒール度でも九州の球団に負けてますし(個人の感想です)。



ところで謎の請求書がメールで届いたんですけどこのあからさまに怪しいエクセルのファイルを微妙というか無性に開いてみたくなるんですよ。
作者のパソコンにはエクセル入ってないのでアレなんですけど。
こんなもん今でも引っ掛かるやついるのかと大体は思ってるんですが意外と引っ掛かりかける奴がいるのが侮れません。

相手がDMMを名乗ってたりするとなんなとく男心の疚しさに付け込む感じの微妙な所。
作者ぐらいアダルトな感じでお世話になってると架空かそうでないぐらい当然の如く見りゃわかるとデンと腕組みして構えてられます。
いつも言われるように冷静になればいくらなんでもドンとした一大企業があんな素っ頓狂なメールで金払えだの電話で連絡しろだの言ってくる訳がないんですよ。
Copyright © パァプルミスト の ロクス スタイル. all rights reserved.